cdyescola@gmail.com

CDYオータムカップ

CDYオータムカップ

 9月14日~16日の3連休を使って県外チームを招いての交流大会を主催しました。

大会名:CDYオータムカップ
カテゴリー:U-10 / U-11
会場:YSKe-comシルクパーク

【9/14(土)】
▼U-10
CDY.ESCOLA
葉山JGK
FC SABIO
FERZA football academy
▼U-11
Grant FC
葉山JGK
アミーゴス
FERZA football academy

【9/15(日)】
▼U-10
CDY.ESCOLA
焼津南FC
飯田ファイターズ
葉山JGK
▼U-11
CDY.ESCOLA
FC BLAST
葉山JGK A
葉山JGK B

【9/16(月)】
▼U-10
CDY.ESCOLA
葉山JGK
アミーゴス
FC SABIO
▼U-11
CDY.ESCOLA
エルフシュリット一宮
葉山JGK A
葉山JGK B

 9月15日は午前~夕方まで使っての1day CUPを開催し、14日と16日は半日を使ってのフレンドリーマッチを開催しました。CDY.ESCOLAのスクール生も3日間それぞれ日替わりで選手が集まり、スクールで学んだことを活かしながら見応えある素晴らしい試合を見せてくれました。

 CDY.ESCOLAはスクールではありますが、試合機会を多く設けており、県内外問わず色々なチームと試合をさせて頂いております。スクールという性質上、こういった試合ではその日に集まったスクール生で即席チームで戦うことになりますが、よくボールが動き、連動した動きが見られたりと組織的に戦うことがよく出来ています。いつも固定のメンバーで無いことがメリットを生み出し、どんな仲間とでもサッカーを楽しむことが出来るのは子どもたちがサッカーを良く理解してきているからだと感じています。
 今回の試合でもスクールで取り組んでいるボールを持つことにこだわり、個人での持ち方、チームでの持ち方を意識しながらゴールに繋げていくプレーが見られ、その中で選手たちそれぞれが持つ個性を上手く発揮できており、力を合わせて攻撃も守備も頑張る姿が良く見られました。
 明日、9月16日は最終日となりますが、また違ったサッカーを見せてくれると思うので、上手く行くことも、上手く行かないことも含めてサッカーを心から楽しんで欲しいと思います。

 参加してくれたチームの皆様も素晴らしい環境でサッカー出来ることを喜んでくださり、自然に囲まれたピッチは関東圏から来るチームの子どもたちは非日常感を感じるところもあるようで、山梨県での試合を良い思い出として残してくれていたら嬉しく思います。また是非交流して頂けたらと思いますので、またのご参加楽しみにお待ちしております。

 ご参加頂いた全ての皆様に感謝申し上げます。この度はどうもありがとうございました!
 引き続き今後ともよろしくお願い致します。

【9月15日 1day大会写真】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です